№35 恋愛セラピー②「宇宙エネルギーの法則」

 ヒプノセラピストの紫紋です(^.^)

 

さて、今回は恋愛セラピー②

 「宇宙エネルギーの法則」について

 

私たちの現実は或る一定の法則によって成り立っています。

「宇宙エネルギーの法則」です。

 

それは、

 ・与えたものがかえってくる

 ・同じエネルギーは惹かれあう

 ・高いものは、低いものを含む

 

です。

ここでは、私たちが生きる現実世界、次元、宇宙を

理解するための3つの法則についてお伝えしますね。

 

この視点で見ると、結構面白いし色々判ってきます。

知らないと、損しちゃうかも。

 

①与えたものがかえってくる

「因果応報」

「ヒトを呪えば穴二つ」などと昔の人は言います。そして、

 

 豊かさは与えたものに比例する byビルゲイツ
 結局、成功とは与える事だ byフォード
 人の価値はその人が得たものでなく与えたもので計られるbyアインシュタイン

 

など成功者や偉人が話しています。

 

宇宙は、与えたものが帰ってくる法則になっています。

成功者は自分の心の状態が現実化することが良くわかっているので

自分が得るために「与える」ようです

 

 

②「同じエネルギーは惹かれあう」

「類は友を呼ぶ」

「同じ穴のムジナ」などと昔の人はいいます。

 

周りを見渡してもても、友人や職場の人間関係、夫婦など

似たもの同志は集まっていますよね。

 

共通の話題、同じ価値観、同等レベルの生活基準など

似たもの同士は惹かれあい、居心地の良さを感じて集まります。

 

ネガティブな感情に捉われている時は、嫌な現象も引寄せます。

そして、ステキな人ばかりがまわりにいる時も、自分も同じエネルギーだから。

 

同じエネルギーは惹かれあうのです。

 

 

③「上は、下を含む」

良い悪いでなくて、今も昔も力関係により人や物事は動いています。

 

高いもの、大きいもの、強いもの、優位なもの、上のものが

低いもの、小さいもの、弱いもの、劣位なもの、下のものを

 

まとめ、ふくみ、たばね、面度を見、従え、支配し、コントロールします。

 

例えば親子、夫婦、会社、組織、国際関係、経済などにも当てはまるのですが

何らかの力関係で、下の立場にいると、上の立場によって動かされることになります。

 

そして、自分が上がると(強くなるわけじゃなくて)

下が良く見えます。いろんなことが理解できます。

 

 そして、よく見えるので上からサポートできます。助ける事も。

上の次元にいる人達と出会うこともできます。

 

上に上がるとは、人間性を上げること。

 

 

(まとめ)

「宇宙エネルギーの法則」 自分に照らし合わせてみて、どうですか?

 

 


※紫紋のぼやき

  だから上がれば良いんだよね~