№1 コラムはじめの一歩

このコラムを読んで下さって、本当にうれしく思っています。

人生には無駄が無いといわれるように、あなたがこの文章を読んでいる今が

きっとベストタイミング。出会いに感謝しています。

 どうかあなたの心に響きますように・・。

 

さてヒプノセラピストとして多くのクライアントさんに接し、深い悩みを伺い、癒しのプロセスに触れているうちに・・気づいた事があります。

 

悩むことの意味・生まれ変わりの仕組み・そして今世の役割・・。

   

ここではコラム形式(ほぼ毎週木配信)でできるだけ解かりやすいように

伝えていこうと思っています。 心温まる文章でと言いたいところですが、

私のコラムなので 、時にねっとりディープに好き勝手にやる時もあります。

 

不快に感じた方はどうかスルーしてくださいね。

さて、来てくださる方の中には、ヒプノセラピストの私が何でも知っていて、

人間性も素晴らしいと勘違いされている方も、いらっしゃいます。

それは本当にトンでもないことなので、このコラムを読んでも「真に受けない」事。

 

ちょっと無責任ですが、私の経験と引用から構成していく文章が、

あなたに当てはまるとは限りらないからです。

 

ですがこの文章を読んでいるという事は、

あなたは今なんらか悩み、苦しみ、解決法を探しているかもしれません。

それなら、きっと心の響く部分もあるでしょう。

 

私のセラピストへの旅は「愛と光の道」と言えたものではありませんが、

お陰でたくさんの気づきもありました。

人生は全くうまく事できているもので、無駄なことは何もありませんでした。

こうしてあなたにコラムをお届けできているのですから。

 

 思いついたまま書く「雑記ブログ」とも、

体験談を書く「おまとめブログ」とも少し変えて

「もっとあなたらしく幸せになるための秘訣」を中心に書いていきますね。

 

私はヒプノが大好きで、癒し効果の高いセラピー思っていますが、

ヒプノをすぐに受けたほうがいいとは思いません。

散々悩んで苦労してでも、自分の力で生きていく事が何より大切だからです。

 

そしてどうしても「駄目だこりゃ」の時、ヒプノセラピーをという手法を、

私のことを思い出していただければと思っています。

    

本当の自分を取り戻すための道は、時に厳しく、時に痛みを伴い、

どれだけの試練が待ち受けているのだうと嘆く時もあるでしょう。

そして多くの本に書いてあるような「一瞬で」とか、「だけで」が

上手くいかない時もあると思います。

 

それでも私はすすめます「本来の自分らしく、幸せになりましょうよ」と。

本当になれますよ、って。

 

自分らしく生きるとは、勝手である事とも、我侭である事とも違います。

孤独とも、自立ともちょっと違います。

今の状況がどうあれ、過去がどうあれ、ありのまま受け入れて、

あなたが自分の人生を生きると決めた時、人は大きく変化をするからです。

 

そう、まずは決める事が大事・・・

  「もっと私らしく、幸せになる」と。

 

  もう決めましたか?

 

 

(まとめ)

  好き勝手書きます。だって私の「コラム」ですから。

 

 

どうか今後ともお付き合いくださいねっ

 

 

 

→ 次へ(№2

 

→「ヒプノコラム 目次