№7 ヒプノセラピーについて

やっとヒプノセラピーについて書いていきますね。

 

セッションでは時間や空間を飛び越え、いろんな時や場面にたどり着きます。

 

人は、良い悪いを含め強く印象に残った事

その時未解決だった出来事や場面を、

感情とともに潜在意識の中に置き去りにしています。

 

あなたがもし今

 不安、怖れ、寂しさ、恨み、嫉妬(それとも無感情)を抱えている

 人間関係がうまくいかない

 慢性的に続く体の不調がある

 事故やトラブルに巻き込まれている

 豊かさの欠如 ・・・

 

などのいろんな感情・状況を抱えているとしたら

もしかしたら過去での経験が影響を及ぼしているのかもしれません。

いや、そうなのです。

 

私達はとある法則に基づいて成り立っています。

 「原因と結果の法則」です。→ジェームズ・アレン

 

あなたの今の状態(結果)には必ず(原因)があります。

あなたの思考(原因)が現象(結果)として現れているのです

 

結果は見せられているだけ。

 

あなたは、今世幸せになるために生まれてきています。

自分で決めた役割を生きるために

出会う人、経験、成し遂げる事、クリアする事を決めて。 

 

信じられないかもしれませんが、実はそうなのです。

幸せになるために、あなたは生まれています。 (しっかり認識しましょう)

 

それがうまくいかないのは、原因があるのです。 

 

今の人生が悪くなって(結果)いるなら、悪い思い(原因)があるのでしょう。

今の人生が混乱して(結果)いるなら、心の中が葛藤状態(原因)になっているのでしょう。

身体の不調(結果)は、自分を責めている(原因)からかも。

お金に困窮して(結果)いるなら、お金を汚いととらえている(原因)かも。

 

 

私がドイツ人将校の過去世を思い出した時

「だから罪悪感をもっていたのか」と納得したのと

 

過去世の悪行(原因)のせいで人生めちゃくちゃだった(結果)なんて

 

なんだそれ?!って思いました。

過去世だなんて、全然わかんなかったし。

 

そのお陰で今は、人を癒すセラピストをさせていただいているので

人生とは、セッションとは深いのですが・・

 

 

(原因)を見つけて癒すと、あなたの思いが変わってきます。

思いが変わると、人生が変わって(結果)いきます。

 

それはとても自然な事なのです。

 

 

まとめ

   思い(原因)を変えて、幸せな人生を歩む(結果)ためにヒプノは有効です

 

 

次はやっとセッションについて。インナーチャイルドから書くかにゃ~