№33 「不安」の対処法

「不安」なときってありますよね。

突如沸き起こってくる感情「不安」

 

ザワザワ・どきどき

落ち着かなくて、やる気が出なくて

 

さて、

不安な感情ってどんなときに感じますか?

 

 

何かをはじめるとき、

前に進むとき

先が見えないときに

 

 

感じているのでは?

 

 

何をしたらいいんだろう?

この先どうなるんだろう?

この道で合っているのか?

 

ザワザワ・どきどき

 

 

不安な感情は、誰しも持ち合わせているので

不安を感じることは、いけないことでもありません。

 

体が反応しているだけなので

当然です

 

では、何に反応しているかというと

「変化の時」に体がついていかなくて

 

ザワザワ・どきどきしているのです。

 

 

そう、あなたは変化を迎えているのです。

 

 

ただ今までの人生の経験値や

立ちはだかる、乗り越える壁により

そのザワザワ・どきどきが

 

やり過ごせる程度なのか

 

体に変調をきたすほど

逃げたくなるような

大きく負担になるものかは

 

人それぞれ。

 

じゃ、その不安な感情にどう対処するのがいいのかというと

 

行動を起こすこと、です。

 

えいや!って

不安を感じながらもやっちゃう事なのです。

 

 

あ~苦しい。

よけい不安になるわ!

 

ってね。

ですよね~。

 

 

よ~くわかります。

私も不安とのお付き合いは長いですし

 

不安なときは行動が止まるので、

マジで進めません。

 

が、

不安真っ只中でも

自分にとって成長と幸せをもたらすものだって

 

信じて、言い聞かせて、わき目も振らずに

行動を起こしたりします。

 

 

アントニオ猪木の「道」を復唱したりして

自分を洗脳して行動を起こす事もあります。

 

 

 

もちろんヒプノも有効です。

 

セラピスト仲間にセッションをお願いして

自分を超える事も、多々あります。

 

潜在意識での変容は穏やかで、ミラクル。

いろんな気づきがあります。

 

 

今まで散々見ないようにして、逃げてきた事に対して

立ち向かうと

 

新しい自分に変化します

 

 

その行動は

新しい自分への祝福

 

だから、不安もOK!

 

 

 

あなたの行動が、本当のあなたらしさへの道につながりますように・・・

 

 

 

まとめ

  不安を感じたら、新しい自分の変容するチャンスです。行動しましょう。